人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AREA0738 紀乃國 BLOG

9/6に向け4 「DJ SPLASH」

リリパまであと一週間 切ったんで忙しさも感じつつ...
あっ、entrance お疲れ様でした。


今回は岡山のbrother、スプこと「DJ splash」と繋がった話。

まず岡山って言えば俺はもう...YOUTH君(当時は「W」では無く「U」でした)
を聞きまくってたヘッズでした。
「王韻」ってアルバムの歌詞カードとか読んで超食らってた。特に韻の部分に色付けされたアイデアとか。

次第にyouth君とも知り合えることが出来てお世話になることも増え、
YOUTH君の...人としてB−BOYとしてのカッコ良さに色々学ばせてもらいました。

そこらへんの話は今回は省かしてもらうんだけど

2011かな?
地方B-BOY行進曲の第3章がyoutubeにてUPされ
こっちの街も盛り上がってたのも束の間って感じで
続々と色んな街で地方B−BOY行進曲のREMIXが上がってきた。
勿論、YOUTH君が繋がってきた人達ばっか。

「じゃあ、和歌山は誰がやるんやろ?」
あんま そういった動きをしてる人も無かったてのもあるけど
YOUTH君のREMIXなら絶対 俺がやりたいと思って速攻、電話した。
じゃあ「むしろSURRYからその話が来るのを待ってた」って言われ...

もうマジでガチ上がりでしたね。笑

で、当時はPCなんて俺も持ってなかったし
MTRでの宅録だったけど
それでなんとか録ってマスタリングもせずに勢いでyoutubeに。

そんな時にNALUさんって言う地元の親父みてえな人に
PVも作ってもらいました。
NALUさんもそういった作業は初めてで色々と大変そうだったけど作ってもらえた事にマジで感謝です。

そうやって和歌山remixが出来上がって

色々と周りの評価を聞いている内にliveのbookingが来た。しかも岡山から。
で、その誘いをくれたのがsplash。

しかもsplashいわく...呼ぶ きっかけとなったのが地方b−boy 和歌山 remixを聞いたからだと。

すげーなって思ったすね...単純に。笑

そんで岡山行って、splashに会って遊んでタメだと知り..そっからは地元の友達と変わらんぐらいの感覚でした。

で、「また岡山にLIVEしに来い」と言われ和歌山に帰ってきたんだけど...
その二ヶ月後にはまた岡山でLIVEしてったすね笑
つーかそれ以降、二ヶ月に一回は岡山でLIVEしてた..
いやもうsplash達のpartyのレギュラーでした。笑

(毎回 岡山に一緒に付いてきてくれては道中の運転もしてくれた宮路にも本当 ありがとうでした。)


そのサイクルが1〜2年ぐらい続いて、お陰様で岡山に友達も沢山出来た。
エルボー、さいちゃん、よしきにまさき、ゆーまにノビーやニャロ君、咲花ちゃんにのんちゃんにまあちゃん、仏師君にルードも
PGPのカジもsplashが繋げてくれてた。
フェーダ君やラーメン君にzeek君、phanqrowllersやvally君やonejとはそれ以前にも知り合ってたけど...改めて仲良くなれた感じがします。
blockのモトムネさんにも良くしてもらってるのも、俺の中では100% splashのおかげです。
(全然 関係ないんだけど、昔...block bastaの通販の購入率がダントツで御坊が一位だったみたいっすよ。)

で、あいつも俺も今じゃ父親って感じ。
仕事に色々と忙しくしてる岡山のbrotherですが
時折、電話くれては俺のダラダラした部分に火を付けてもらってます。

俺とsplashと、後ほど紹介するBIGMOOLAって奴と今回のalbumで
「give me the night」って曲で一緒にやってるんだけど
(trackは、これもまた後ほど紹介するDJ PANASONIC)

その中の俺のlyricのワンフレーズで
「朝になっても鳴り止まぬBREAKS」
ってのがあるんだけど

「BREAKS」ってのはsplash達がずっとやり続けてきたレギュラーパーティで
そのpartyは朝方になっても全然終わらないんすよ...むしろそこから客もDJも謎のVIBESで盛り上がり出して..朝の8時9時なんてザラでした。笑
初めて体験した時は岡山と和歌山にここまで差があるのかと..軽くショックでした。笑


まっ、こんな馬鹿に
ここまで長々と語るのもアレなんでこの辺で終わっときます。
splashはDJとして作品はまだreleaseしてないけど
本当に、ずっと岡山の街のHIPHOPを考えながら日々 闘ってるすげー奴です。

あっ、俺のalbumではDJなのにRapで参加してくれてるのでそこもcheckよろしくです。笑

9/6は木原一家としてこっちに乗り込みに来てくれるみたいだし、
俺ん家で馬鹿騒ぎ確定。もうマジで楽しみ。

よし、次は誰を紹介しよっかな...



9/6に向け4 「DJ SPLASH」_a0168966_17071317.jpg



by surry0738 | 2015-08-31 16:58 | surry
<< 9/6に向け5 「ICE BAHN」 9/6に向け3 「HOOLIG... >>