AREA0738 紀乃國 BLOG

9/6に向け9 「MAS」

これがラスト。

最後は

金沢のghetto..NORANEKO pt.2って曲を一緒にやってくれたMAS


MASは
...これは確実に覚えてるんだけど会ったのは京都で。

早雲達が所属しているzero gravityってcrewにLiveを誘っていただいて
(その時はzero-Gの皆あざっした)
京都に行ったんだけど
同時にjonyやpepeも一緒に呼ばれてた。
その金沢メンツにMASも客演で一曲やるために同行していたって感じっす。

で、龍門っていう中華料理屋で一緒に飯食って
控え室でchillしながら喋って...タメって事をお互い知って
そこから敬語一切無し条約を結ぶ事に。

それ以前に
俺らKINOKUNIと仲の良いHULKって超でかい友達が居てるんだけど
そいつは大学時代、金沢に住んでて
そこでMASのliveを見た事があるらしく..その時にかっこいいっって俺らに良く言ってくれてた。

その日も、jony達のliveで見てて..
やっぱりかっこよかったっす。

せっかく繋がったし連絡先は交換して、その日はそれぞれ地元に帰りました。

で、ある日 俺がyoutubeでamebreakの金沢出張みたいなのを見つけて
見ていたんだけど
(CARREC君と上野君が中心になって収録していたやつ)

そこでサブリミナルって店の前でfree styleしているMASが超かっこ良くて
lyricも俺が共感する言葉がたくさんあった。

その時には
NORANEKO pt.2って曲でMASと一緒に書いてみたいって気持ちは既にあったっすね。

MASとは、まだ二回ぐらいしか会った事が無くて
曲を作るにあったてのやりとりもメールと電話。

でも今回の曲のいきさつやテーマはちゃんと伝え
MASもバッチリな内容で返してくれた。

で、albumを出した後
セイジが呼んでくれた大阪でのICE CREAMってpartyでやっと会えて、そこで初めてLIVEでやれた。

二回、遊んだだけの繋がりっちゃそうかもしんないけど
hiphop特有の「一日でmy menになれるし一週間 遊べばbrother」
って事なのかもね。笑

まっ、でもMASのRapが俺はマジで好きだし
「口化ケ番長」に「三文BOOMBAP」
も良く聞いた。

っつーわけでLESTAとかも言ってくれてたけど
MASのLIVEもやっと0738に持ってこれたんで宜しくっす。
やっぱり こいつのRapは生で聴いてほしい。


MASと出会う前に
JONYやPEPE、CARREC君に純ちゃん(純ちゃんは今 東京に居てるんだったかな?)
やIRIの皆と知り合えてお世話になったりしました。
(その辺の話もしよう思ったんだけど...今回は伏せときます)

CARREC君に至っては
今回「ドテクリマワス feat.ICE BAHN」のTRACK提供もしてくれてます。

一気に綴ってしまったkら
もっと書きたい事もあったかもしんないっすけど
とりあえず明日、皆 待ってます。
目一杯 このクソ田舎で遊びましょう。

押忍!























by surry0738 | 2015-09-05 19:51 | surry
<< 出雲国~晴れの国 9/6に向け8 「PACHIと... >>