AREA0738 紀乃國 BLOG

9/6に向け7「BIGMOOLA,HEADZ,SAGE GREEN」

明日です。
とりあえずよろしくっす。

前回、パナと誤を紹介したってことで
今回は引き続き、OSKの友達 part.2
この三人も最近ではお決まりの友達っす。

まず亀ちゃん(BIG MOOLA)

亀ちゃんとは…どこが最初だったやろ?
多分…HIDA君とERONEさんで0738にLIVEしに来てもらった時かな?
多分そう。

付き添いとしてHIDA君達と共に来てくれてたんだけど
地元 福島から大阪に越してきて色々と勉強中だったんやなって思ったすね。

そこから和歌山に遊びに来てくれる事もちょこちょこ増え…BATTLEにLIVEと和歌山でも結構な数をこなしてるのが亀ちゃんやったと思います。

でもって誤と入れ替わりぐらいのタイミングで一二三屋でも働き出したと思う。

そんな亀ちゃんと遊ぶのはマジで楽しい。
そこにプラス誤が居てたりパナが居てたり…そんな感じで大阪へLIVEやBATTLEなどで行ったついでに遊ぶ事が自分の中ではマストです今でも。

亀ちゃんとアメ村を散歩してると、絶対に(亀ちゃんの)知り合いと出会う。
マジで顔が広くていつも驚いてる。
そんな亀ちゃんが紹介してくれて友達が増えたってパターンも結構ありますしね。

ここ最近の亀ちゃんのLIVE本数とかマジで半端なく多いような気がする。
亀ちゃんと話した時でも「現場」に対してすげーハングリーな考えをしてて
LIVEにくらってる人もかなり居てた実際。

HEADZやセイジ(SAGE GREEN)とは以前、岡山でsplashのpartyに遊びに来てくれてて
そこで出会ったのが多分、初。

そんで亀ちゃんと遊んでる時に改めてHEADZを紹介してもらったかな。
そして彼らが大阪で定期的に上げてるparty「BOSS TO BOSS」。
亀ちゃんやBOILもそのpartyのレギュラーを務め、超油の乗ってて

そこに俺も過去、二回も呼んでくれたっす。
其の内の二回目が今回のalbumのreleaseを祝ってくれて...
feat勢や友達もかなり集まった祭り的な一夜でした。

パナとかもその日、別箱でSITOのpartyがあったのに終わって駆けつけてくれたり、
明け方まで遊びまくってたなー。
そんな場を作ってくれて、あの時はマジであざっした。

亀ちゃんは[give me the night」
HEADZとセイジは知り合ったのが遅かったのもあり
albumで一緒に何かをやることは今回実現しなかったけど
release前に宣伝の為に作ってくれたHEADZのtrailer-MEGAMIXや
次に向けて動く為にセイジにも色々と協力してもらってる感じっす。

よく後輩にいじられてるHEADZに
それとは打って変わって「モーラ君」って後輩から慕われてる亀ちゃん。笑
セイジも色んな人のpro.で動いてて、最近もbeatmakerの大会にentryしたりって話も聞いた。

たまに、皆 和歌山なら良かったのにないものねだりもしてる自分が居ます。
俺の地元じゃHIPHopや音楽に携わってる86世代がマジで居てないから。

そんな部分も、もしかしたら1stを作る上で出てたのかもしんないっす。

セイジはこっち来るの初めてだから
明日は色々と驚く事もあるかもしんない...笑

next who??









a0168966_18502696.jpg



by surry0738 | 2015-09-05 17:14 | surry | Comments(0)
<< 9/6に向け8 「PACHIと... 9/6に向け6「誤とDJ PA... >>