AREA0738 紀乃國 BLOG

9/6に向け6「誤とDJ PANASONIC」

あと四日。
もう皆様 来る段取りはバッチリでしょうか?
この日のTIME TABLEも超詰め詰めで...openからcloseまで休む暇など無いと思います。

んじゃ今回は...色んな友達が多いOSAKAの中でも
一番、長く遊んでる二人の同い年を紹介します。

まずパナ。(DJ PANASONIC)

パナとの出会いは...多分、オーヤ君(元韻踏合組合の達磨様)のback djとして
和歌山に来た時だったと思う。
そこでオーヤ君に紹介してもらって..大阪でも会えば話したり
でも結構 お互いがっつり遊ぶってタイミングは..最初の頃はあんま無かったかな。
でもまあタメっていうのが、やっぱデカくて自然な流れで仲良くなった感じです。

そこからパナが1stを作るのに声を掛けてくれ、SURRYとして参加させてもらった。
逆に、自分の「the massage ep」って音源を作るにあたってパナがtrack提供してくれた。
田舎MCの俺からすれば有難い話ばっかです。

パナは410crew(主にグラフィティで活躍してると思う)に所属していて
そこからリンちゃんって友達とも繋げてくれた。

リンちゃんとパナが和歌山に来てくれた時は御土産代わりに
410で作ったTシャツや帽子をプレゼントしてくれたっす。アレはマジで嬉しかったなー。

ってな感じの時にはもう既に...「誤」とは知り合ってたっすね。
んじゃぼちぼち誤との話も。

多分...誤と繋がったのはHIDA君が経営してる「一二三屋」だったかな?
誤は、一二三屋で働いてて。
その頃は...ENTERなどのBATTLEで勝つと
HIDA君から一二三屋の服をたまに貰えるってな嬉しい事もあり
ちゃっかり俺は一二三屋に服を取りに行って..その時、誤が店員として居てたみたいな。

知る人ぞ知るって感じだけど
俺は..誤がMADSや奪還CLANってcrew以前に結成してた「ソクラテス」ってユニットでやってた時、つまり一二三屋で会う前から存在を知ってた。
っつーかソクラテスが手売りで出してた5曲入りぐらいのEPも買って家で聴いてた。笑

でもまあ...俺の記憶じゃ多分、誤からすれば一二三屋で会ってからって感じかな。

パナと誤のどっちが先とかそんなのは忘れたけど
この三人で遊ぶ事も増えて来て...いつの間にか亀ちゃん(BIGMOOLA)も居て
最近じゃHEADZとかセイジもたまに一緒だったり。

話を軽く戻すけど
パナがまたalbumを作るって事で...また一曲参加して欲しいって話をくれた。
そんでもって今回は誤と一緒に一曲やって欲しいって話で。

それも自然な流れか、誤も全然OKくれてたので俺も喜んでって感じでした。
誤の家にパナと遊びに行って軽く打ち合わせして
パナの家に誤と行ってはプリプロして
また今回のパナが誘ってくれた件で..fedupのstudioやノア君とこにもお邪魔出来る機会も。

そんな感じで出来た曲が
DJ PANASONIC/imagine That から
「Last Man Standing feat. 誤&Surry」っす。

また、このalbumに収録されている誤のソロもカッコ良いんで是非。
そう思うと...makeし続けてるからこそ仲もドンドン深まっていくのかな。

今回の俺のやつでは
誤とは「long way to go」って曲で一緒にやってるのと
パナとは「JUST RUN feat. KINOKUNI」「Give me the night feat. BIG MOOLA, SPLASH」にてTRACK提供してもらってます。
skillの信頼も勿論だけど
その前に友達として、俺の1stを作る上で絶対に外せないOSKの二人。

んーちょっとクサかったか。笑

誤とは今日 話したの以外でも 一緒に曲を作ったりしていて
二人でLIVE出来るんじゃないかってぐらい。

そういうのもあるからかもしんないけど、誤のHIPHOPやMUSIC関する考え方や知識が俺は好きで。
っつーかMADS超好きっす。
一緒に遊んで誤から貰う刺激とか結構デカい。

パナも...IFKと共に動いてたり、色々と忙しいと思うけど
音源を作るにあたって相談に乗ってくれて提供してくれるTRACKにしろ
たまに大阪などで俺のLIVEの時にやってもらってるBACK DJにしろ
本当 いつも ありがとうって感じです。

これからもお互い頑張って行きましょ。
Rep 1986 west side。

次は誰を紹介しよう...





















a0168966_18315250.jpg



by surry0738 | 2015-09-02 18:03 | surry | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-09-03 00:05 x
誤さんは、South Osaka Squadに参加されていましたか?間違えたらすみません。
泉州系インディーズ音楽で、ビビビときたのがSOSの音楽で、それから関西系ヒップホップの大ファンになりました。
Commented by surry0738 at 2015-09-03 10:50
参加されてます!オリーブさん詳しいですね…
<< 9/6に向け7「BIGMOOL... 9/6に向け5 「ICE BAHN」 >>